プロ野球コラム・速報ニュース・ネタブログ「野球オタク道」

プロ野球のニュースやコラム、ネタを気ままに紹介するブログ。全12球団の情報を載せると思います。おそらく。無料youtube動画も紹介。
プロ野球コラム・速報ニュース・ネタブログ「野球オタク道」 TOP  >  スポンサー広告 >  東京ヤクルトスワローズ >  【つば九郎】【ヤクルト】 つば九郎がGoogleに入団!?



【つば九郎】【ヤクルト】 つば九郎がGoogleに入団!?

つば九郎オモシロイナ~。オフでこれだけ活躍するマスコットは居ないね。

ヤクルトには見事なマスコットが居るよ。マスコットのみで言えばヤクルトファンになりたい気分です。

FA宣言しているヤクルトの球団マスコット・つば九郎が20日、東京・六本木のGoogle日本法人オフィスで、「Google日本語入力チーム」と、5団体目となるFA交渉を行った。

 キーボードに対し手(羽根?)が大きすぎたつば九郎は、悪戦苦闘しながらも、「森伊蔵」、「言い訳は進歩の敵」、「ジャニーズさんからオファーが来ない」、「ジングルベルにシングルベル」などと、ノリノリで入力。そんなつば九郎に対し、交渉担当者は、「最大限の誠意を見せるならば、CEOと同じ条件で。超エライ人と一緒ですよ」と破格の条件を提示した。

 あこがれの“ヒルズ族”に仲間入りできるとあって、「ゆれにゆれます」と浮かれたつば九郎だったが、GoogleのCEOと同条件となると、年俸は1ドル。「1どるではのみあるけない」としょんぼりしつつも、「金曜日に世界のビール」、「定年なし」と、さらなる上積みを引き出し、“剛腕”ぶりを見せた。

 ただし、この日も態度は保留。「いちど、れいせいになってかんがえたい」と、広島・前田健を思わせるせりふを吐き席を立ったが、「まえけんはえつねん つばくろうはらいしゅう」と、年内決着を示唆していた。

デイリースポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000051-dal-base

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆいたんちゃん

Author:ゆいたんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム

