プロ野球コラム・速報ニュース・ネタブログ「野球オタク道」

プロ野球のニュースやコラム、ネタを気ままに紹介するブログ。全12球団の情報を載せると思います。おそらく。無料youtube動画も紹介。
プロ野球コラム・速報ニュース・ネタブログ「野球オタク道」 TOP  >  スポンサー広告 >  プロ野球コラム >  【デスホームラン!?】 サッカー前田のようなデスゴールはプロ野球界にもあるのか?



【デスホームラン!?】 サッカー前田のようなデスゴールはプロ野球界にもあるのか?

サッカーJリーグで6年連続で、ジュビロ磐田の前田遼一が初ゴールを決めたチームは、J2に落ちるというジンクスがあります。

では、これがプロ野球界にも存在するのか調べようと思ったのですが、打点とか勝ち星とか色々考えたら非常に面倒な感じがしたので、ホームランだけ調べてみました。

2部に降格というのはないので、最下位になったチームが対象とします。

更にセリーグでは明らかな力の差があり、ほぼベ○スターズが最下位なので、パリーグで検証してみました。


しかし、6年連続どころか2年連続すら交流戦までにデスホームランを打ってる選手が居ないっぽい。

そううまくは行かないみたいですね。

過去データ調べるの面倒なので、やりませんが、もしどなたかデータがわかれば今まででデスホームランを数年連続して打っている選手がわかったらぜひ教えてほしいです。


年一本ぐらいしか打たない選手が打った相手が最下位に沈むとかだと尚面白いんですけどね。

”デスホームラン”を打ってる選手を是非知りたいです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆいたんちゃん

Author:ゆいたんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム

